アレンジパック等の改変済み本体の設定を移行する場合、Resource Tuner(試用だけなら30日無料)にアレンジパック本体を放り込み、
ビットマップを一斉出力(Bitmapフォルダを選択してCtrl+Sift+A→リソースフォルダを指定してSAVE)するのがオススメ。

カード背景大判:95*130

CARD_BIND.bmp
呪縛

CARD_DANGER.bmp
重傷

CARD_FAINT.bmp
意識不明

CARD_INFO.bmp
情報カード

CARD_INJURY.bmp
負傷

CARD_LARGE.bmp
パーティメンバー

CARD_PARALY.bmp
麻痺

CARD_PETRIF.bmp
石化

CARD_REVERSE.bmp
裏面

CARD_SLEEP.bmp
眠り

カード背景通常:80*110

CARD_ACTION.bmp
アクション

CARD_BEAST.bmp
召喚獣

CARD_INFO.bmp
情報

CARD_ITEM.bmp
アイテム

CARD_NORMAL.bmp
メニュー

CARD_OPTION.bmp
付帯能力

CARD_SKILL.bmp
スキル


張り紙関連:張り紙に入りきれば決まった規格無し?

CHECK_COMPLETE.bmp
済印

CHECK_FOLDER.bmp
フォルダ画像

CHECK_PLAYING.bmp
進行中

宿/キャンプメニューカード・アクションカード:74*94


IMAGE_ACTION0.bmp
カード交換

IMAGE_ACTION1.bmp
攻撃

IMAGE_ACTION2.bmp
渾身の一撃

IMAGE_ACTION3.bmp
会心の一撃

IMAGE_ACTION4.bmp
フェイント

IMAGE_ACTION5.bmp
防御

IMAGE_ACTION6.bmp
見切り

IMAGE_ACTION7.bmp
混乱

IMAGE_ACTION9.bmp
逃走

IMAGE_ALARM.bmp
画像破損?

IMAGE_COMMAND0.bmp
スタート/宿

IMAGE_COMMAND1.bmp
終了/宿を出る

IMAGE_COMMAND2.bmp
宿帳を開く

IMAGE_COMMAND3.bmp
アルバム

IMAGE_COMMAND4.bmp
冒険の再開

IMAGE_COMMAND5.bmp
カード置き場

IMAGE_COMMAND6.bmp
貼紙を見る

IMAGE_COMMAND7.bmp
荷物袋

IMAGE_COMMAND8.bmp
情報を見る

IMAGE_COMMAND4.bmp
冒険の中断

IMAGE_COMMAND10.bmp
仲間を外す/解散

IMAGE_COMMAND11.bmp
セーブ

IMAGE_FATHER.bmp
パーティ情報/父親

IMAGE_MOTHER.bmp
母親

IMAGE_OVER.bmp
ゲームオーバー

IMAGE_SHELF.bmp
カード売却

IMAGE_TRUSH.bmp
ごみ箱

特殊カード


SIGN_HOLD.bmp
ホールド中
80*110

SIGN_PENALTY.bmp
ペナルティカード
80*110

SIGN_PREMIER.bmp
プレミア
12*64

SIGN_RARE.bmp
レア
12*40

ステータス変化:16*16
透過色は左上1ドット等ではなく、おそらくRGB255.0.255で固定
能力値変動等の場合、他の色で背景を塗りつぶすとどの程度変動しているのかわからなくなります。


STATUS_BODY0.bmp
中毒

STATUS_BODY1.bmp
麻痺

STATUS_DOWN0.bmp
行動力低下

STATUS_DOWN1.bmp
回避率低下

STATUS_DOWN2.bmp
抵抗力低下

STATUS_DOWN3.bmp
防御力低下

STATUS_LIFE.bmp
軽症〜意識不明

STATUS_MAGIC0.bmp
呪縛

STATUS_MAGIC1.bmp
沈黙

STATUS_MAGIC2.bmp
暴露

STATUS_MAGIC3.bmp
魔法無効化

STATUS_MIND0.bmp
精神正常

STATUS_MIND1.bmp
眠り

STATUS_MIND2.bmp
混乱

STATUS_MIND3.bmp
激高.bmp

STATUS_MIND4.bmp
勇猛

STATUS_MIND5.bmp
恐慌

STATUS_SUMMON.bmp
召喚獣付与

STATUS_UP0.bmp
行動力上昇

回避率上昇.bmp

STATUS_UP2.bmp
抵抗力上昇

STATUS_UP3.bmp
防御力上昇

適正玉/残り使用回数:14*14


STONE_HAND0.bmp
適正無し

STONE_HAND1.bmp
適正低

STONE_HAND2.bmp
適正良

STONE_HAND3.bmp
適正高

STONE_HAND4.bmp
適正最高?(未使用)

STONE_HAND5.bmp
使用回数無し

STONE_HAND6.bmp
使用回数僅か

STONE_HAND7.bmp
使用回数少ない

STONE_HAND8.bmp
一度でも使用した

STONE_HAND4.bmp
一度も使用していない

その他


STATUS_LIFEBAR.bmp
HP残量。
HPが減った分だけ左にずれていく。
158*11

STATUS_LIFEGUAGE.bmp
HP残量の枠。
透過色は左上1ドット。
79*13


TABLE_CAUTION.bmp
セーブしますか? 等のダイアログの背景。サイズは問わない? シームレスが望ましい。
デフォルトは37*37


TABLE_PAD.bmp
荷物袋や手札カードなどのテーブルの背景。透過BMPが使える?
226*132


TITLE_CARD1.bmp
起動時のカードくるくる天使の方。
透過色は無いか、RGB0.0.0。
124*134


TITLE_CARD2.bmp
起動時のカードくるくる悪魔の方。
透過色は無いか、RGB0.0.0。
124*134


TABLE_STATUS.bmp
キャラクター情報でPCの顔の両側に生えてるやつ。
300*56


TITLE_CELL1.bmp
起動時に表示される開発者名。サイズ規格無し
透過色は無いか、RGB0.0.0。
デフォルトでは133*30


TITLE_CELL2.bmp
起動時に表示される開発者名のpresents部分込。
group ASK部分がCELL1と綺麗に重ならないと多分悲惨。サイズ規格無し(幅はCELL1に合わせるのが無難そう)
透過色は無いか、RGB0.0.0。
デフォルトでは133*46


TITLE_CELL3.bmp
透過色は左上1ドット。
起動時に表示されるタイトル、文字縁取りなし。
透過色は左上1ドット。
406*99にしないと見きれる


TITLE_SHADOW.bmp
起動時に表示されるタイトルの縁取り部分。
透過色は左上1ドット。
406*99にしないと縮小される。

タイトル文字に関する検証。
マップオブワースの上にTITLE_SHADOW.bmp、TITLE_CELL3.bmpの順に置かれる。
TITLE_CELL3.bmpの文字部分はTITLE_SHADOW.bmpと合致するようにする、あるいは透過色一色にしないと悲惨。
またTITLE_SHADOW.bmpの非透過部分はRGG255.255.255の真っ白でないとホワイトアウト時に文字だけ残る。
(ちなみにアレンジパックでは透過色で塗りつぶしてある。


TITLE_VERSION.bmp
バージョン表記。
いじらないのが無難か。
104*16